博物館めぐり記

博物館の常設展・特別展などをお伝えしていきます.

ブログ始めてみました

はじめまして,T.Nakajimaと申します.

 

ブログを始めてみることにしました.

ブログの内容ですが,博物館やら美術館やらに行き,特別展やら常設展やらの評をする,という何とも手前勝手なものとなります.

 

まぁ,あれです.

地方に限らず都内でも様々な博物館施設がありますが,それらの紹介やら見どころなどをお伝えできればいいな,というのが趣旨です.

そういった観光周りの仕事をしないと学芸員を批判された大臣もいらっしゃいましたが,民間で勝手にやりますよ,というのが私の姿勢です.

 

このような調子ですが,皆様何卒よろしくお願いいたします.

 

皆様の暇つぶしとして記事が提供できればとても嬉しいですし,私のブログが少しでも博物館や美術館が好きな皆様のお役に立つことが出来れば幸いです.

 

2017年5月5日

T. Nakajima